4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2017年7月18日(火)朝ごはん

f:id:srsrsr:20170719195731j:plain

  • トマトとオクラのお汁
    • 材料:トマト、オクラ、エリンギ、玉ねぎ
    • 調味:煮干しのだし
  • 押し麦入りごはん
    • 材料:7分づき米、押し麦

みそ汁に入ったトマトというのが意外にめっちゃウマイというのはどこかで食べて思っていて、わたしもトマトをあったかいお汁に入れてみたいなァと常々思っていたのだが、あれはみそ汁だからこそウマイのでは…?うちのだし汁ではどうなのか…?と思って今までやったことなかったのだった。朝ごはんがマズイとツライので朝はあんまり冒険する気になれませんね。しかしなんかこの日は気が大きくなっていたのか無造作に切ったトマトを鍋にドボンしてしまった。結果とても美味しかった。今までためらってた分毎日やりたいくらい美味しかった。