4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

無加塩でごはんを作った記録です。

塩も醤油も味噌も、塩分の入った調味料は使わないでごはんを作っています。それって美味しいの?と思われるかもしれませんが、意外に結構おいしいです。あと、実はとっても楽ちんです。
食材は野菜が中心です。乳製品や卵も基本的に登場しません。でもべつにベジタリアンでもナチュラリストでもないですし、わたし自身はイデオロギー皆無です。おいしい料理をたのしく作ってたのしく食べるのが好きです。


塩分を減らしましょうと言われるとちょっと身構えてしまいがちだけど、無加塩でごはん作るって実はとっても簡単で楽ちんで手抜きができて、且つ工夫のしがいがあって楽しくて、実はけっこう美味しいよということを、そこはかとなく読み取って頂ければ幸いです。もちろんきっと身体にもやさしいはずです。


*レシピというほどちゃんとしたものは書けないので、使った材料を箇条書きにまとめています。調理過程やちょっとしたコメントみたいなのを、下に付加していることもあります。

プロフィール
id:srsrsr
リンク
ブログ投稿数
446 記事
ブログ日数
153 日
継続期間
2 日
読者
14 人 terakappa editman rainha-rie10 rin8841aaa tozaifx_com halhalnahalhalna hashimo02 HikaruEikaiwa sakabesharoushi osushinocosmo ponyoponyokun dfumi