4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2017年4月5日(水)お弁当

f:id:srsrsr:20170407234153j:plain

  • 菜花とじゃがいものカシューナッツペースト和え
  • うるいの胡麻和え
    • 材料:うるい
    • 調味:黒ごま
  • 菊菜の柚子和え
    • 材料:菊菜
    • 調味:柚子の絞り汁、昆布と鮪節のだし

昨年度は、旦那さんが昼休み家に帰ってきて一緒にお昼ごはん食べていたのですが、今年度はそうはいかなくなったので、お弁当を作ってみています。弁当は写真撮らないの、と旦那さんに言われて、撮ってみた本年度3日目の弁当です。調子に乗ってカテゴリ「お弁当」作りました。何を隠そう生まれて初めて人にお弁当を作っているかもしれません。いつまで続くか解らないが、がんばってみます。弁当箱といっしょにシリコンカップをイオンで買ったのですが、なんかこう、とりあえず3品作れば良い、というのが明確になったので思っていたより気が楽です。また、アウェイ感あふるる新しい職場で、ホーム感溢れる自分の弁当食べるのはなかなか心が落ち着いて良いものだ。