4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年8月3日(水)朝食

f:id:srsrsr:20160803205258j:image

  • 野菜もり(モロッコインゲン、トマト、小たまねぎのバルサミコ漬け、ガーリックチップ)
  • きゅうりのスープ(巨大なきゅうり、しょうが/昆布とかつおのだし、すりごま)
  • もち麦入りごはん
  • ソルダムブラックベリー 


f:id:srsrsr:20160803205333j:image

寝つきが悪く、仕方ないので早朝から気紛れにガーリックチップ作っていた。引き上げるタイミングけっこう難しい…。にんにくたくさんいただいてホクホクしています。

f:id:srsrsr:20160803205341j:image

昨日夕方頃に作っておいた冷製スープ。おばけきゅうり、皮がめっぽう硬く、さすがのわたしも剥いたのだが、加熱したらいけんじゃね?と思って何食わぬ顔で具材化。タネやわたも除去したのち何食わぬ顔で具材化。皮は、もっと青臭み感じるかなと思ってたけど、きゅうりらしい主張のなさで全然いける。皮つけたままだと口に残りそうではあるが、単体でこういうもんと思って食べるとそんな硬くもなく。

f:id:srsrsr:20160803205436j:image
今朝は時間あったので、フルーツも丁寧に盛っております(ふだんはジャーッと洗ってそのままドン!)