4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年7月13日(水)夕食

f:id:srsrsr:20160713230150j:plain

  • ポトフ(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ、にんにく/ベジブロス、ローリエローズマリー、黒胡椒)
  • さんどまめとタマネギのサラダ(さんどまめ、たまねぎ、トマト/バルサミコ酢
  • 福耳唐辛子と茄子のいためもの(南蛮、茄子/昆布とかつおのだし、かつお節)
  • 白いごはん

f:id:srsrsr:20160713230223j:plain:w400f:id:srsrsr:20160713230253j:plain:w400f:id:srsrsr:20160713230321j:plain:w400
ポトフはキタアカリ使ったからジャガイモがとっても煮崩れ!直売所、メークイン見かけないんだよなあ。素直にポテトサラダでも作ろう。
さんどまめのサラダは、ワインビネガーの方がウマそうであるとは思いつつ最近あんまり使ってないバルサミコ酢への欲求が抑えきれずバルサミコ酢で和えたけどやっぱりワインビネガーの方がウマいだろうな感はぬぐえず。心の声に耳を傾けすぎるのも考えものである。
福耳唐辛子とトマトは自家製の初物でございました。オイシカッタ!
今日は教習所お休みだったので、三食ごはん作れて楽しい1日でした。