4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年6月8日(水)夕食

f:id:srsrsr:20160609213620j:image
  • サラダ(レタス、ルッコラ、酢たまねぎ、マイタケ/バルサミコ酢、黒胡椒、ワインビネガー)
  • ほうれん草と干し大根のたいたん(ほうれん草、割り干し大根/昆布だし、干し大根の戻し汁)
  • 焼き野菜(新玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、にんにくの芽、にんにく/オリーブオイル、白ワイン、ローズマリー
  • 三分づきごはん 
f:id:srsrsr:20160609214010j:image
f:id:srsrsr:20160609214022j:image
いつものガラスのサラダ皿、飽きてきたというか元々そんな好きじゃないので更に飽きてきたので違う皿に盛ってみたらやっぱりコレジャナイ感。すみませんでしたガラス皿さま、という気分です。
焼き野菜は簡単だし(わたしが作ってる料理ぜんぶ簡単だが)ウマイし良いね!実家ではオーブンでしてたな。一人暮らししてた頃に時々してた野菜の白ワイン蒸し思い出して、少し白ワインも。ジャアー!て入れると酸味でるが、ジャッ!くらいなら程良く香りついて食べやすかった。