4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2017年9月13日(水)朝ごはん

f:id:srsrsr:20170913225042j:plain

  • そうめん南瓜とパセリのお汁
    • 材料:そうめんかぼちゃ(金糸瓜)、茄子、パセリ、キャベツ、えのき茸
    • 調味:昆布とかつおのだし
  • 3分づきごはん

パセリの緑色とそうめんかぼちゃの黄色と赤いお椀ってめっちゃ綺麗じゃない?と完全に見た目から入って作った朝ごはんのお汁。多めのだし汁の表面をパセリが覆い、その奥からそうめんかぼちゃがゆらめく、みたいなイメージだったのだが、結局冷蔵庫で半端に残っている茄子やキャベツも入れたため、ごじゃっとした仕上がりになりました。でも美味しかった。パセリの香りって和だしにも合うのね。