4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年11月17日(木)昼食

f:id:srsrsr:20161213220416j:plain

  • 豆と切り干し大根のサラダ(豆のサラダ★、切り干し大根)
  • 焼き野菜(じゃがいも、ピーマン/パンプキンシードオイル)
  • 呉汁もどき(舞茸、小松菜、にんじん、大豆/昆布とかつおのだし)
  • りんごとサツマイモのサラダ(りんごのビーツ煮、サツマイモ、レーズン)
  • 3分づきごはん

f:id:srsrsr:20161213220510j:plain:w400
f:id:srsrsr:20161213220559j:plain:w400
f:id:srsrsr:20161213220657j:plain:w400

友達がおいしそうなオイルの詰め合わせを送ってくれたので、さっそく野菜にかけてたべてみた。パンプキンシードオイル、ふわっと香ばしいカボチャの香りがして、とてもおいしいです。
呉汁もどきは、相変わらず本当の呉汁を食べたことがないので、大豆をつぶした汁としか言いようがない呉汁もどきです。今回は、野菜を焼いてる網にマイタケ乗せて焼き目をつけてお汁に入れてみた。少し焼くとマイタケの香りが立つような。焼くのもたのしいしね!