4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年10月13日(木)昼食

f:id:srsrsr:20161020165132j:plain

  • 3色のサラダ
  • じゃがいもと獅子唐のニラあんかけ(じゃがいも、獅子唐、干しエノキ、ニラ/昆布とかつおのだし、かつお節、片栗粉)
  • 白いごはん

f:id:srsrsr:20161020165147j:plain:w400f:id:srsrsr:20161020165241j:plain:w400

おから変化の中で一番簡単且つなんだかんだで一番おいしい気がする柚子絞り汁和え。元のおからがアッサリしてるので、酸味加えたときのサッパリ感が「俺はこれになりたかった!」というおからの声が聞こえてくるような気すらするほどピッタリはまってる。おからたいた当初から、そういうおからの声は聞こえていたのだが、それしたらウマイのは目に見えてるからもうちょっと他の展開を試させてくれ…と宥めて、ピーマンに詰めてみたりサツマイモつぶしたのと混ぜてみたりしてたのだった。しかしやはり本当の正解はこれしかなかった、というか、これしか見つからなかった。そうしてわたしのおからの旅(2016年10月度)は終わった。


f:id:srsrsr:20161020165337j:plain:w400
果物もりもり食べれてしあわせです。