4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年9月26日(月)昼食

f:id:srsrsr:20161002192545j:plain

  • 半田めんの温かいうどん(半田めん、茄子、オクラ、福耳唐辛子、生姜、昆布/昆布とかつおのだし)
  • セロリの葉っぱの炒めもの(セロリの葉、にんじん、福耳唐辛子、干しエノキ/ごま油)

麺は実家に帰ったときに母からもらったやつ。茄子のにゅうめんを作るぞ!と思って作ったんだけど、よく考えたらこれ素麺でも冷や麦でもなくうどんだよな!ということにいただきますしてから気付きました。おつゆは、だしに唐辛子と生姜入れただけ。あっさりしてて美味しかったが物足りなければ最後にごま油少し垂らしても美味しそう。