4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年9月20日(火)夕食

f:id:srsrsr:20160921161050j:plain

  • 切り干し大根のたいたん(切り干し大根、シメジ、福耳唐辛子/昆布とかつおのだし、ごま油)
  • じゃがいもとキクラゲのお酢炒め(じゃがいも、キクラゲ、ニラ、玉ねぎ、福耳唐辛子、にんにく/昆布とかつおのだし、きんとき豆の酢、鷹の爪オリーブオイル)
  • 古代米入りごはん

村にあんまりガッツリ食料品買える店がないので週末に下の町で買うのだが、この週はすぐ連休があることもあって、野菜を仕入れなかった。そのため冷蔵庫の在庫がさみしく、ここぞとばかりに乾物を使ったのがこの日の夕食である。

f:id:srsrsr:20160921161140j:plain:w400f:id:srsrsr:20160921161237j:plain:w400