4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年8月17日(水)夕食

f:id:srsrsr:20160821013430j:image

  • モロッコいんげんとじゃがいものピーナツバター和え(モロッコいんげん、じゃがいも/ピーナツバター)
  • 茹でとうもろこし
  • きゅうりと干し椎茸のスープ(きゅうり、干し椎茸、干しエノキ/昆布とかつおのだし、干し椎茸の戻し汁、ごま油)
  • かぼちゃのたいたん(かぼちゃ、鷹の爪/昆布とかつおのだし、みりん)
  • セロリとピーマンの炒めもの(セロリ、ピーマン、にんじん、ニラ/昆布とかつおのだし、日本酒、ガラムマサラ
  • 白いごはん

 

f:id:srsrsr:20160821013439j:image

きゅうり、きのこのだしとよく合います。

 

f:id:srsrsr:20160821013446j:image

このカボチャはおいしかった。硬さもほどよく。かぼちゃのたいたんって、保育所の給食で最も嫌いなメニューだったのだが、こうやって作ってくれたら良かったのに!


f:id:srsrsr:20160821013504j:image
 セロリとガラムマサラはあんまり合わないという教訓。