4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年8月17日(水)昼食

f:id:srsrsr:20160821013615j:image

  • セロリとじゃがいものおやき(じゃがいも、セロリの葉の部分、たまねぎ/ごま油、小麦粉、昆布とかつおのだし、黒胡椒)
  • 酢たまねぎとキャベツのサラダ(たまねぎ、キャベツ/千鳥酢)
  • 白いごはん

おやきは、細切りのじゃがいもとセロリとたまねぎを、すり下ろしたじゃがいもと小麦粉と水で焼いたものだが、完全に思いつきで作ったため適当すぎ、ああやっぱりこういう類いの料理はもうちょっと考えて作った方がいいなという反省を残した。具の組み合わせは悪くないが、生地があまりに適当すぎた。あと最初、ごま油+七味で和風のものを作るつもりが、焼きながらぼんやり黒胡椒挽いてしまった。昼ごはん作ってるはずなのに頭が寝ている。