4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年8月10日(水)夕食

全体写真撮るの忘れてた。

  • 夏野菜のトマトソース炒め(ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、ニラ、福耳唐辛子/オリーブオイル、トマトソース、黒胡椒、コリアンダー
  • レモンサラダ(コリンキー、モロッコいんげん、にんじん/バルサミコ酢、レモン、シトロン、黒胡椒)
  • キュウリとトマト
  • 白いごはん

f:id:srsrsr:20160810230601j:image

家の裏の野菜を植えているスペースで育てられていたズッキーニがついに食べれる実をなしました。あんな小さかった子が…と感慨深い(わたしは見守ってるだけで世話はしてない)。


f:id:srsrsr:20160810230554j:image

 バルサミコ酢少しかけたけどあんまり味しないなぁと思ってバルサミコ酢足そうかと思ったんだけど、これ新婚旅行で買ったやつだからあんまりドバドバ使うと勿体ないなあとケチな心が芽生えて、冷凍してあるレモンをすり下ろして和えてみた。シトロンは、先の旅行で立ち寄った青空市場のスパイス屋で買った謎の粉末で「Zitrone」て書いてるからシトロンなのだろうがどう使うのかサッパリ不明なブツです。こわごわ初使用。上の炒めものに入れたコリアンダーも同じ入手元。こちらもこわごわ初使用。

 

お盆休み前に冷蔵庫の野菜ほぼきれいに使い切れてすごく達成感でした。