4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年8月9日(火)昼食



f:id:srsrsr:20160810230239j:image

  • ベジブロスのスープ(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、福耳唐辛子、にんにく/ベジブロス、ローリエ、黒胡椒)
  • 焼き野菜のトマトソースがけ(かぼちゃ、ズッキーニ、茄子、パプリカ、トマトソース、フライドガーリック、黒胡椒)
    • トマトソース(トマト、たまねぎ、にんにく、福耳唐辛子/オリーブオイル、ベジブロス、黒胡椒)
  • ニラのおひたし(ニラ/昆布とかつおのだし)
  • 白いごはん 

f:id:srsrsr:20160810230252j:image

トマトソースは前日夜、夕食終わった後にお酒飲みながら適当に作ったのだが意外にうまかった。まぁこの材料の組み合わせで 不味いものができる訳もなかろう。冷蔵庫で冷やしておいて、焼き野菜も朝だんなさんを送り出したあとすぐ焼いて冷まして、冷菜として出しました。長野、涼しい涼しいと思っているけど流石にちょっと暑いと感じることも時々ある。

f:id:srsrsr:20160810230304j:image

野菜育てているスペースに生えている(いや、植えている)ニラがうまい。