4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年8月7日(日)夕食

f:id:srsrsr:20160809004845j:image

  • コリンキーとモロッコいんげんのサラダ(コリンキー、モロッコいんげん、伏見甘とうがらし/バルサミコ酢、オリーブオイル)
  • キュウリとミニトマト
  • 夏野菜のガラムマサラ炒め(カボチャ、ピーマン、茄子、福耳とうがらし、ニラ、ズッキーニ、タマネギ、トマト、にんにく/オリーブオイル、だし、ガラムマサラ
  • 古代米入りごはん 

f:id:srsrsr:20160809004855j:image

コリンキーは生食できるカボチャ。やわらかくて癖がない。


f:id:srsrsr:20160809004905j:image

数えたら野菜9種類も入ってんな。先日旅に出てた先の市場にスパイス屋さんがあったのだけど、そこで買ったガラムマサラ使ってみたのだった。わたし元々、カレーは好きだけどカレー味の何かはあまり好きじゃなくて、カレーに通じるスパイスは敬遠してたところがあるのだけど、無加塩調理でそこ避けてたらもったいないやろ、と思い切って購入。案の定ウマカッタ。ちょっと控えめに入れたけど、もうちょい効かせても良いかんじ。3年後くらいに多種のスパイス使いこなしてる状態が目標です(長期!)。