4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年8月1日(月)夕食

f:id:srsrsr:20160801223844j:image

  • 野菜サラダ(レタス、酢たまねぎ、パプリカ、きゅうり、じゃがいも)
  • きゃべつの酢の物(きゃべつ、とんぶり/ぽん酢、昆布とかつおのだし)
  • 焼き野菜(にんじん、ピーマン、ズッキーニ、福耳唐辛子、茄子)
  • にんにくホイル焼き(にんにく/オリーブオイル)

f:id:srsrsr:20160801222914j:image

f:id:srsrsr:20160801222923j:image

f:id:srsrsr:20160801222937j:image

f:id:srsrsr:20160801222946j:image

一週間ほど家を空けていて、そのあいだ、肉!脂!塩!小麦粉!みたいな放埒な食文化のなかに身を置いておりました。それはそれでとてもおいしく楽しんでいたのですが、帰ってきた途端、や…野菜……あじのついてない野菜……!!!という飢餓感。ちょうど帰りに寄ったお宅で野菜いただいたり、直売所ハシゴさせてもらったり(うれしさの余り爆買いしそうになった)、野菜のウマイ長野に祝福あれ!朝から堪能してしあわせです。

新じゃがいも蒸かしたらホクホクでちょうウマイ。にんにくホイル焼きにしたらネットリちょうウマイ!生野菜もウマーイ!