4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年6月14日(火)夕食

f:id:srsrsr:20160616140429j:image

f:id:srsrsr:20160616141229j:image

f:id:srsrsr:20160616141251j:image

f:id:srsrsr:20160616141345j:image
緑レンズ豆とイエロースプリットピーズは、五月に旅行したウィーンのスーパーで買ってもらったもの。今まで使ってた赤レンズ豆が今回でフィニッシュだったので、やっとこ開封。スープにザラザラって入れるだけなので使いやすくて良いです。
あまり端材が出ないように、また、皮とかあまり剥かないで調理するようにしてるので、ベジブロスが作れるほど野菜くずがあまりたまらないのだった。野菜くずは冷凍してためてるのだけど、1.5カ月~2カ月に一度くらいしか作れないなあ。

f:id:srsrsr:20160616141405j:image
ひさしぶりにピクルス作って楽しかったよ。