4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年6月1日(水)昼食

f:id:srsrsr:20160601220936j:image
  • じゃがいもとルッコラのお汁(じゃがいも、ルッコラ、昆布/昆布だし)
  • 豆サラダ(大豆、そら豆、レンズ豆/ワインビネガー)
  • レタスとトマトの炒めもの(レタス、トマト、麩/ごま油)
  • 古代米入りごはん
f:id:srsrsr:20160601221107j:image

f:id:srsrsr:20160601221123j:image
ルッコラ、サラダで食べるときのピリリとしたかんじが好きで、今までサラダしかしたことなかった。火を通すなんて勿体ない!と思ってたのだけど、一度買うと割と量あるので、ものは試しと汁に入れてみたらこれはこれでたいそう良いものだった。三つ葉のような感じでじゃがいもともよく合う。ルッコラは正義やな。
トマトもなまじウマいので、加熱する料理も作りたいが、そこまで残らない。たまたま、半分残ってたやつを勢いでいためてみたら、やっぱりウマカッタ。困る。トマト大量に降ってこないかな。