4074

無加塩で作ったごはんのきろくです。

2016年5月17日(火)昼食

f:id:srsrsr:20160518154752j:image
  • わらびの胡桃和え(わらび/胡桃、ごま、かつおだし)
  • うるいの酢の物(うるい/千鳥酢、かつおだし、みりん)
  • ごじゃごじゃ野菜のぞうすい(ごはん、白菜、ねぎ、しょうが/かつおだし、ごま油)
体調すこしわるかったのと、ごはん炊き忘れてた(というか炊く気力がわかなかった)ため、一膳分くらいしか残ってなかったごはんを無理やり延ばしてぞうすいに!
胡桃和え、おいしいけど、胡桃を割る労力には見合わない気がした。つかれた。(ごはん炊く気力はなかったが胡桃割る気力はあったらしい。)